FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちらんど死亡

ガラケー時代からアダルト黙認!?の
ぷちランド(http://ptland.jp)が死亡。。。

無料でアダルトを簡単にできるようなところって
もうないのかなあ。。。


スポンサーサイト

運営放置・・・

自分の運営しているサイトの内、
メインとなるのはアクセス数からいって『足フェチ画像掲示板』。
使用済み下着の売ります/買います掲示板もアクセス数はあるけど、放置気味…。

下着売り姫ランクと大人のフリマ屋さんは…携帯ランキングサイトも下着売り子の個人サイトももはや風前の灯火。。。
そんなわけで放置気味…。

(アダルト)ライブチャットの情報サイトも…書くこと書いたら更新することもそんなにないし…放置気味…

掲示板は投稿という形で、ランキングは登録というかたちでも更新はあるけど,

情報系サイトってなにをどうやって更新していけばいいんだろう。。。

アクセス禁止の話 2

hostによるアクセス制限を可能にしたよ…(゚.゚)

でもscriptによるCGI呼び出しだからscript切ってると効果ないの…(泣)

SEOなんて信じない

キーワード『足フェチ』で検索すると2番目に表示される足フェチ画像掲示板…私のサイトだ。

レンタル掲示板で独自ドメインでもなければ、文字数(テキストコンテンツ)も薄い…HTML文書構造もめちゃくちゃ(・ω<)

それなのに……
SEO対策のノウハウて何だったの?

掲示板…

足フェチ画像掲示板
http://109815.peta2.jp/

がGoogleの検索結果から除外されてるぽいのだが…

PC向けSEO対策とかおばかなことするから…

モチベーションが低い

ある程度ね、サイトが完成すると、、、
その後どうしていいのかわからないんだよね...。
ブログとかだったら更新する意味があるけれどランキングサイトは
構成が決まったらあとはすることがないわ。

いや、ホントは色々とあるんだろうけど、
私にはわかんないや...。

難しいねえ。

ネットがつまらなくなった理由笑

ネットがつまらなくなった…そういう奴がいる。
○年ごろは面白かったとか○年前は面白かったとか
過去のことばかり。
奴らはその理由に企業の介入(金儲け)やSNSの台頭やネット人口の増加を上げる。
このすべてはネット世界の『クリーン化』で括られる。
企業が入る→怪しい系はNG
SNSの台頭→相互監視
ネット人口の増加→現実世界の延長化
といった感じだろうか…

人間は楽しいものは独り占めしたがるものだ
独占欲や自己顕示欲…そういった欲にまみれている。
鉄オタやクラシックオタ、その他のキモオタは自分たちだけの世界を構築してきた。
ネットでもそういったコミュニティがあった。

しかし上記のような『新参者』がそれをぶち壊した!!
独特なセンスをもつ個人サイトはもはや消え去り…
画一的な見栄えのブログやSNSに移行。

『愛生会』や『提言』、『毒吐きネットマナー』とか『ぷりんてぃん』
いろんな意味で笑えるサイトがあったのだが、今はどうだろうか?

…検索しても上位に出てくるのはWikipediaとおきれいな公式サイト笑
面白いわけがない。

アングラなる言葉があって海外のエロサイトに行くときは串を通しましょうとか…いつの時代だよ!て話。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : 昔話 ネット

[JavaScriptメモ]setIntervalとかのタイマーでdocument.writeがダメな理由

今更なんだけどwww
タイマーの関数でdocument.writeすると全書き換えになる理由が分かった、、、


<html><head></head>
<body>
<p>あいうえー</p>
<script type="text/javascript">
var tokei = new Date();
setInterval("clock()",1000);
function clock()
{
var h = tokei.getHours();
var m = tokei.getMinutes();
var s = tokei.getSeconds();
document.write(h+"時",+m+"分"+s+"秒");
}
</script>
</body>
</html>


こんなことをするとあいうえーって文字が1秒後に消えて現在時刻が出る。そしてもちろんタイマーは停止!
でも関数を普通に呼び出すとあいうえーの後に時刻が出る。タイマー無いからそれで終わり。

タイマーで指定した関数はdocument.writeをinnerHTMLで書き換えると動く。

なんで~?ってずーっと思ってたwww(俺バカwww)

調べる(ぐぐる、やふる、びんぐる)と…
どうやらDOM構築のタイミングが原因らしい。
DOMが出来上がったら最後。document.write();では後から挿入できないんだって!
どこにだしたらいいの?上からかけちゃえ!!ってことになるらしい。

だがinnerHTMLは違う。こいつはDOMを後からいじくりたおすから入れたり出したりできるってこと。その代わり、DOMが構築されてないところ(未読の要素)へは手出しできない…。

またひとつ賢くなった!!





ガラケーの俺かっけ~www

ガラケー持ちのあなた…
時代に逆行した俺かっけ~とか思ってない…?

残念ながらね
うちのサイトのアクセス数の約2割はガラケーからのアクセスですん!
6割がスマホで残りがPCということ。

私は…ガラケーさんのアクセス数の1%を切るまで
ガラケーでも不自由無く閲覧できるサイトを作るよん。

・きれいなマークアップすること
・JAVAScriptに依存しないこと
・でかい画像やオブジェクト埋め込まないこと
等きをつけりゃなんとかなるさ。
歴史的ブラウザのMOSAICで閲覧できるくらいがベストだねwwwww

<h*>と<p>だけでつくるHPこそ至高!

.page終了のお知らせ

.pageも今年の終わりに終了するらしい…
スマッシュページも無く.pageも終わり…
スマホには対応しない!ってことなのかなぁ。


スマホ時代への対応をしてるNunberHPとかなら
長生きするのかしらん?
プロフィール

堀内@KB(平井公彦)

Author:堀内@KB(平井公彦)
詳細プロフ

Twitter→@rice_ja
↑名前が違いますが私です。

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
ランキング
恋愛テクニック
リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2カウンター
アフィ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。