スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクリムゾンの思い出(3) 赤の扉

デスクリムゾンといえばオープニングムービーが人気。

『それは、10年前のことであった』からはじまる一連の流れを完璧に覚えている人も多いだろう。
そのなかでよく叩かれるのが『せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ』という越前のセリフ。

ムービーでは扉の色は赤ではなく、黒に近い。よく見ると扉の上に赤い宝玉のようなものが付いている。
ここで、赤くないのになんで赤の扉なんだ?
とツッコミを入れてるバカどもが多い。
俺からしてみれば、お前らのほうがバカジャネーノ?と思う。
日本語、わかりますか?と。

■越前に学ぶ日本語講座■

越前は『赤の扉』と言っており決して『赤い扉』ではないことをよく考えて欲しい。

文法でいうと『赤い扉』は赤いという形容詞がついている。
一方で『赤の扉』といった場合は赤のという名詞+助詞になる。

名詞としての赤には色を表すほかに明らかという意味がある。
むしろ語源である。例えば赤の他人、真っ赤な嘘という使い方だ。
赤の他人=明らかな他人というであり、人間が赤いわけではない。

赤い扉といった場合、扉は赤色という意味で正しいが、
赤の扉といった場合、扉が赤色である必要はない。

さすがは傭兵から医者になった越前である。
扉赤くねーよwwwなんて言ってるアホよりもずっと日本語に精通しているのであった。




スポンサーサイト

記事の質

自分のブログ記事みてたら愚痴とかそんなのばかりだ!
これは良くない~!!

【閲覧注意】淫乱テディベア Hなクマさんは全身が性感帯。

ついに見つけてしまった。。。
サムソンビデオから
DL/ストリーミング配信もしてるよ。

健介。。。








補足。
ライブチャットの世界では男性x男性という
チャットでGO!GO!というサイトがありますよ。
ライブでゴーゴーではないのでお間違えなく!


サイコーの人

いままでずーっとブログのトップに『笠木あやかサイコー』って書いてたんだけど
今日から『鈴木ありすサイコー』と変えたよ。
笠木あやかさん、2008年に引退って5年も前じゃん。
AV女優さんってあまり知らなくて。
とくに足フェチともなると企画女優さんのお世話になることはあっても
単体女優さんとはご縁がないなあ…。



足フェチサイト

いままで、携帯サイトで足フェチサイトやってたけど…ぺたぼーど(画像掲示板)に完全移行しました。

足フェチ画像掲示板

無駄に長い

このblog…2006年9月からやってるのね。
てことは6年以上やってることになりますわ

当事18歳のおにゃのこでもいまや24のお姉様ですよ…

レイプなのか

昨年…JKの靴下を脱がせて奪うみたいなのが発生したらしい…。

現行では強盗にあたるらしいんだけど…変態性欲者の私に言わせればレイプですよ。

自分の性欲のために他人を傷つける最悪な行為。

こんな馬鹿のせいでルール守って楽しんでる足フェチやブルセラ好き(ちょっとちがうかw)まで
犯罪者予備軍にされるんだよなあ…迷惑。

人として認められる幸せ

先日、高校でお仕事したのね…

で高校生から挨拶されたの
野球部(オトコ)のはどうでもいいんだけど
JKにおはようございますされたとき
同じ世界にいてもいいんだと人間として認められたんだと心から感じたよ。

ミス

今日はダメぽい
メール誤爆するなんて…
アホすぎるわ
恥ずかしい(->_<-)

お疲れ

今日は雨の中の作業だったのでお疲れよ。
大人のフリマの取り引きでも気にかかるのがあるし…
どうしてうまくいかないんだろう…

いついつにしますと言ってしない奴なんなの?
催促したら忙しいだのなんだのでふてくされるし
メールくらい出来るだろう?
一言言えば済むんだから1分もかからない

今日はご機嫌斜め
プロフィール

堀内@KB(平井公彦)

Author:堀内@KB(平井公彦)
詳細プロフ

Twitter→@rice_ja
↑名前が違いますが私です。

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
ランキング
恋愛テクニック
リンク
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2カウンター
アフィ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。